Amazonプライム会員になって1年経った結果

amazon prime
 
どーもエバテツです!
Amazonプライム会員になって約1年経ちますが、自分的に結構満足しているので、ちょっと紹介していきたいと思います。

まずはAmazonプライムってどんなサービスがあんの?ってところから紹介していきます。
月¥400(学生は半額)で下記のサービスを利用することができます。
 

 

Amazonプライムのサービス

配送特典

お急ぎ便、お届け日時指定便が無料

よく買い物をする方はうれしいサービスですね。
 

Amazonパントリー

食品・日用品などを中心に段ボールひと箱あたり290円の手数料で配達してくれるサービスです。

スーパーが遠いので買い物が大変、買い物に行くのがめんどくさいなどの方におすすめです。
商品を選択するごとにひと箱あたりの容量が%で計算されていくのもわかりやすいです。
 

プライム・ビデオ

映画、TV番組見放題

無料動画数に関してはhulu,netflixに引けを取らない印象。
自分はよくPS3のアプリでテレビ視聴していますが画質も悪くないです。
お子さん向けのものも多くあるので、家族で利用できるかと思います。

私は松本人志さんの「ドキュメンタル」で腹筋が崩壊しました。
 

Prime Music

100万曲以上の楽曲を無料で聞き放題

こちらもスマホアプリを利用して聞いています。
自分のスマホに入っている音楽に飽きたときなど、カテゴリごとにランダムで流すこともできるので良いです。
ストリーミング再生ですが、通信量は使った感じそこまでかからないかと思います。
 

Amazon Drive

ファイルやビデオを5GBまで保存できるストレージの利用

PCやスマホに保存している画像はすべてこちらに保存しているので、ハードの容量を節約できてます。
 

Kindle

Kindle本・マンガ・雑誌がいつでもどこでも読み放題

こちらはかなり限られたものになるので、自分はあまり利用していませんが、本好きの方は良いかもしれません。
 
 
如何でしょうか?
30日間無料サービスもあるのでお試しで利用も可能です。

他にもサービスがあるので公式サイトをご覧ください。

Amazonプライムについて

Amazonプライム登録はこちら
 
なんといっても月¥400(学生は半額)という点がいいですね!
他の動画サービスに比べても安いですし、付随するサービスも割と利用するシーンがあったので、約1年活用させていただきましたが…

継続で!!